ホームページ ゴステロのHP 3Dギャラリーボトムズ
a href="http://animation.blogmura.com/">にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
にほんブログ村



ミクロマン フィアナジジリウムカプセル

ミクロマン フィアナジジリウムカプセルIMG_0648c.jpg
IMG_0651c.jpg

ミクロマン フィアナ&ジジリウムカプセルと
スコープドック&キリコで第一話の名場面を
再現してみました。

フォトショップで全体を暗くしてカプセル部分
を覆い焼きして雰囲気出してみました。

キリコには写真のようなスタンドが付属してます。

残念ながらカプセルにはシャッターが付いていませんOTL。


テーマ : フィギュアを作る日々。
ジャンル : アニメ・コミック

ヤマト スコープドックメルキアカラー

ヤマト紫スコープドック
IMG_0433_convert_20091107211019.jpg
不覚にもヤマトの八分の一
スコープドックを買いそびれて
数ヶ月、メルキアカラーキタァー!



開けてみました。デカイ!↓比較に24分の一ウェーブの
ターボカスタムと並べてみました。

ネットで話題の1分の1には及びませんがね。

→素立ち状態。イキナリ落としてアンテナ一本折れました。
基本的にはタカラのディアルモデルと同じギミックです。

違う点はレンズターレットスリットの裏打ちあり、
ターンピックの可動
アームパンチ機構などでしょうか。

アームパンチのギミックはあまり良くないですね。

ウェーブ製 スコープドックターボカスタム 改造グレゴル機

ウェブ スコープドッグTCグレゴル機
atg000004_convert_20091107210353.jpg
ウェーブ製 スコープドックターボカスタム改造 グレゴルサンサ戦仕様

OVA「野望のルーツ」でサンサ星でグレゴルが乗っていた重装甲カスタムです。
戦車のキャタピラを日本風の鎧の様に提げているのが印象的ですね。
このキットも田宮の戦車のジャンクパーツから探してまいりました。
しかし、このシリーズ後からウェーブでレジンパーツ付きで5体とも発売になったんですよね。

ボークス ブルーナイトべルゼルガー

ボークス ブルーナイトべルゼルガー

タカラ アクションドール キリコ・キュービィ

タカラドール キリコ
今、思えばフィアナもセットで買っておけばよかったよぉ。
ボディの可動箇所があまりにも少ないのでボークス製とかに換装したいのですが首のマウント部が馬鹿になりそうで怖いので出来ません。あとヘルメットのスコープが固定なのがかなり残念です。
プロフィール

ゴステロ(ダグラムのナナシ)

Author:ゴステロ(ダグラムのナナシ)
現在、旧HPの画像をこちらのブログに移植作業をしております。
そのため非常に見苦しいかと思われますが御勘弁願います。
なおカウンターは旧HPからの続きとして59600から始めました。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
コスプレ
