ホームページ ゴステロのHP 改めて詳しく自己紹介
a href="http://animation.blogmura.com/">にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
にほんブログ村



改めて詳しく自己紹介

HN  ゴステロ  

好きなアニメ関係者(元アニメ関係者って人が多いかも)
富野由悠季、高橋良輔、出崎透、平野俊貴、垣野内成美、新房昭之、湖川友謙、安彦良和、木村貴宏、星山博之、吉川惣司、大河原邦夫、初期タツノコな人々、園田健一、うるし原智志、杉野昭夫、梅津泰臣、首藤剛志、湯山邦彦、いのまたむつみ,塩山紀生、谷口守泰、小原正和、久行宏和、吉野弘幸、

好きなアニメ作品
伝説巨神イデオン、キングゲイナー、ブレンパワード、戦闘メカザブングル、無敵鋼人ダイターン3、無敵超人ザンボット3、勇者ライディーン(前期)、聖戦士ダンバイン、海のトリトン、
装甲騎兵ボトムズ、蒼き流星SPTレイズナー、太陽の牙ダグラム、サイボーグ009(昭和カラー版)、ゼロテスター、
あしたのジョー、エースをねらえシリーズ、ガンバの冒険、宝島、ブラックジャック
吸血姫美夕、
ソウルテイカー、
バブルガムクライシス、ガルフォース
戦国魔人ゴーショーグン、魔法のプリンセスミンキーモモ、

【HNの由来】 アニメ「蒼き流星SPTレイズナー」の悪役の名前をそのまま頂ました。
他に「くどいサザンクロス」というHNを使ってます。こちらはアニメ「キングゲイナー」の狙撃の名手黒いサザンクロス ゲイン・ビジョウからもじりました。
その前にはネクスタントというHNでした。こちらの由来はOVA「装甲騎兵ボトムズさくやくたる異端」の改造人間の俗称からですが自分のキャラに合わないと感じてネーム変更した・・・というわけです。

【性別】 漢・・・男でしょうね。あの姿形は・・・
byカララ・アジバ(声・戸田恵子)

【誕生日】 196●年1月6日
ジャンヌ・ダルク 中畑清 吾妻ひでおと同じ誕生日らしい・・・って林家ぺーかいな!

【星座】 山羊座の羊年1月6日生まれその割にはアグレシッブなキャラかも。

【血液型】 O型らしい田中角栄は新潟・・・古うぅ!

【前世】平賀源内の弟子かおっかけ

【住んでいるところ】 滋賀県南東部

【生まれたところ】ドームポリス「ウッブス」・・・嘘。現住所に同じ

【職業】 運送業でも産業廃棄物処理をやってます。

【似ている芸能人】江本明(元・東京乾電池)とか平田満(蒲田行進曲)と時々言われます。

身長】 57メートル(167cm)

【体重】 550トン(61キロ)

【趣味】 アニメ物の模型制作(ボトムズのAT,木村貴宏、漆原キャラのフィギュア)
ゲーム(アーケードはレース物、家庭用はロボット物ギャルゲーが多いです)
アニメグッズコレクション

【髪型】 ガンダムのカイ・シデンカット(笑)

【口癖】 「これがイデの発現か・・・」「大人のやる事かよぉ」「ボクは嫌だ・・・」

【性格】 ヲタクなくせに引き篭りは嫌い。

【自慢なこと】 3度程、死の間際だったけどまだ生きてます。

持っている資格】 フォークリフト ミッド級装甲騎兵操縦 ウォーカーマシン一級操縦士
オーバーマン、シルエットマシン一級整備士・・・が取れたらいいなぁ。

【好きな言葉】 フイルムを観れば判りますよ。(富野氏のかつての名セリフ)

好きな食べ物】抹茶を使ったお菓子 レアステーキ

【嫌いな食べ物】 煮魚

【好きな飲み物】赤ワイン

【好きな教科】 黒歴史(一応富野ファンのお約束ということで)

【好きな映画】 マーティン・スコセッシー、アラン・パーカー、リドリー・スコット、スタンリー・キューブリック、ジョン・ランディス、ロバート・ゼメキス、サム・ライミ、ウォルター・ヒルの撮った映画
【好きな本】 筒井康隆、星新一

【好きなスポーツ】 ゴルフ モータスポーツ

【好きな音楽】 1970~1990年代のブリテッシュロック(ポリス、ローリングストーンズ、クリーム、ジェネシス、U2,など)マーラ、モーツアルト、バンゲリス

【好きなブランド】 ニコル、レノマなど

【好きな花】 桜(日本人はコレでしょ)

【好きなゲーム】 ドラムマニア&ギターフリーク、バトルギアシリーズ、スーパーロボット大戦、ギレンの野望シリーズ、ギャルゲー全般

【愛車】 スバル・インプレッサ20Kワゴン 紺色ついにインプも3台目

【将来の夢】 古本屋かリサイクルショップの経営(夢の夢)

【好きな動物】 猫(自宅に拾ってきたのが一匹)

【休日の過ごし方】 ゲームセンター&リサイクル屋巡り

【尊敬する人】 富野由悠季、安彦良和

【今一番欲しいもの】 キリコ・キュービーのアーマーマグナム(実際には売ってません)

【今一番行きたいところ】 シベリア(キングゲイナーのロケハンの所を自分でも巡ってみたいです)

【今一番やりたいこと】 マイHPをちゃんとした物にしたい

【よく使う路線】 JR琵琶湖線

【よく遊ぶところ】 ゲームセンター

【カラオケでよく歌う曲】 「復活のイデオン」「キングゲイナーオーバー」佐野元春

【初めて買ったCD】 CDではU2の「魂の叫び」レコードでは機動戦士ガンダムサントラ

【マイブーム】 スカパーのアニメ系チャンネル

【生まれ変わったら】 ハリウッドかロンドンで映画関係の仕事をやりたい

【世界平和に必要なのは】 キン肉マンやサイボーグ009のような世界がひとつになって物事に立ち向かう事でも現在のUNのとは少し違うかも

【疑問に思っている事】 先生、バナナはおやつですか?


■  ダンバイン好きへの20の質問  ■
1.ダンバインを最初に見たのはいくつの時でしたか?何がきっかけで?
  またその当時のダンバインをめぐる思い出など少しお聞かせ下さい。

14,5歳だったと思います。
ヒロイックファンタジーとロボットアニメを掛け合わせたのが驚きでした。
以後の「レイアース」「ふしぎ遊戯」「アルハザード」などのお手本になったのは今更言う必要なしですね。

2.あなたの好きなオーラマシンを3つ挙げてください。
  よければ、その理由も

ドロ  「ライディーン」からのマイナーチェンジってのが「ああ、富野監督今回は本気でファンタジーする気だな」って思いましたんで。

グランガラン 空飛ぶお城(笑)

グライ・ウィング;ミュー; 風の谷の・・・(以下自主規制)この頃から富野監督のターゲットだったのでしょうか?
 

3.あなたの好きなキャラを3人挙げてください。
  よければ、その理由も

えー!3人だけ~。んじゃぁ。

シーラー・ラパーナ  あんな可憐で清楚なお姫様のためなら死ねそう(ヲィ・・・)

チャム・ファウ  彼女無しではダンバインは語れない。

ガラリア・ニアヒム 頭固いけど、案外イイ人かも・・・

4.バイストンウェルで住んでみたい国はどこですか?

やはりナの国。

5.バイストンウェルで行ってみたい場所はどこですか?

マウンテン・ボンレス 多分半日と生きられないでしょうけどね。

6.脇役のキャラクターで一番渋いと思うキャラクターは?

ガラミティ・マンガン 「踏んずけてったぁ」(笑)

7.キャラクターのサブストーリーを出すとしたらだれのを出して欲しい?

ガラリアの幼少の頃の話が見たいです。

8.一番好感の持てるカップルはどれですか?

ショウ&チャム  

9.一番好きなシーンは?

漁船に助けられた黒騎士バーン・バニングスが泣くシーン

10.あの悲惨なラストを見終わった時、あなたはどんなリアクションをとりましたか?

嗚呼、ザンボット、イデオンの再来・・・

11.ダンバインを見て泣きましたか?

それは以外になかったです。

12.あのラストの後、登場人物たちはどうなったと思いますか?

転生して惑星ゾラとバッフ星とペンタゴナワールドへ・・・(以外に捻りのない答えかも)

13.前半と後半、作風が変わってますが、どちらが好きですか?その理由は?

前半ですかね。まだ希望的な展開でしたから。

14.前期OP と後期OP 、どちらが好きですか?その理由は?

後半です。チャムの鎧が可愛いんで。

15.ダンバインを担当した中で、一番好きな作画監督は誰ですか?(除く・湖川友謙)

金山明博。
でも湖川さんには及ばないかと思います。

16.一番作画が良かった回はどれだと思いますか?

1話「聖戦士たち」

17.Total に見て、一番完成度が高かったのはどの回?

18話「閃光のガラリア」

18.ストーリー・設定・キャラデザイン・メカデザイン・音楽・美術、どれも秀逸ですが、特にどれが一番〝スゴイ〟と思いますか?

美術でしょうか。

19.ダンバイン、他の富野作品と違う点は?

パターンを嫌う富野監督のアニメはどれもそれぞれ違うと思いますよ。

20.ダンバインはあなたの人生の何かを変えましたか?

よく判りません。

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ゴステロ(ダグラムのナナシ)

Author:ゴステロ(ダグラムのナナシ)
現在、旧HPの画像をこちらのブログに移植作業をしております。
そのため非常に見苦しいかと思われますが御勘弁願います。
なおカウンターは旧HPからの続きとして59600から始めました。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
コスプレ
