ホームページ ゴステロのHP 以前の日記の転載その3
a href="http://animation.blogmura.com/">にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
にほんブログ村



以前の日記の転載その3

鈴鹿レジャランさんソレ駄目じゃんOTL2009年03月10日10:59

バトルギア4プロキョウ体4台のうち2台がオフラインになっていました。
にも関わらずロールバーに4台対戦のポップ貼ってるしぃ!

主に中級B順走ノーマルを走れました。ヴィッツで85の僅差に勝てなかったのはかなりトラウマw


アマテラス2009年03月10日13:26
皆様に激しくお願い。

アマテラスの招待状をください。

AS24大改装中2009年03月13日23:14

地元滋賀県東近江市のゲームセンターのAS24が現在大改装中です。

隣接していた系列企業の土地がそのままゲームセンターに変わるようで改装というより増築かな。
県内では24時間営業でそこそこ機種が揃ってるのですが私の大好きなタイトー系のゲームをなかなか置いてくれないので最近はあんまり行ってませんでした。
でもちょっと気が変わったかもとにかくリニューアルしたら行ってレポートします。
完成予定は四月中旬頃らしいです。駐車場の増設はどうなるんだろ?

本日のお買い得品 2009年03月24日20:28

フロイラインリボルテック 「天元突破グレンラガン」ヨーコ。
展示処分品で九百八十円也。

このシリーズは依然に買った遠坂凛が買ったその日のうちに膝関節骨折したんで買い控えてました。

ボインのニーソックススナイパーってそのままハーフライフ2の女コンバインスナイパーじゃんw

任天堂DSi関係の出費 2009年04月05日22:34
先週買った任天堂DSi関係の出費は以下の通り。

●DSi本体+ジョーシン特製備品セット 18800円
●無線LANセット            9230円
●イヤフォンマイク(ゲームテック社)   1200円
●ハードカバー               950円
●SDHCカード8GB          2800円
●マイクロSDHCカード4GB      1980円
●ソフト 真らき★すた萌えドリル     1550円

○ジョーシン&ブックオフのポイント値引き 3200円

合計 30790円

 マイクロSDHCカードは本来は携帯電話用のつもりだったんだけど電話機で認識しなかったのでデジカメとDSの予備に使う予定なんでここに書いてますw

主に用途は外出中のインターネット用かな。



ハヤテのごとく2nd 第1話 2009年04月06日10:37
主題歌がELISAってのがビックリだけど
もう桂ヒナギク主役でいいんじゃないの?

ってか監督交代が痛いです。

ちなみにBSジャパンで観てます。


今日のお買いもの  2009年04月07日23:37

中古カメラパーツランクA 美品
キャノンEOS専用レンズ 
EF70~210mm/F2.8L IS USM 新品定価28万円
(前後キャップ、レンズケース、専用フード、プロテクトフィルター付属)

179000円

そのための下取り品
キャノンNFDレンズ300mm/F2.8L 
12000円
キャノンEFレンズ100~300mm/F5.6USM
3000円
(刀を質屋に売りに来た侍の心境って感じだったかも。)
合計164000円

・・・とここまでだとよい買い物だったのですが。
その帰り同じ系列店の中古コーナーをふらりと冷やかしに覗いたら同じ物がAB良品で168000円でありました。
軽い外傷で一万円差はでかいです。
しかも下取り安くたたかれて用意した現金も貯金をかなりヤバい処まで絞りだしたわけでwww

USM&イメージスタビライザー 2009年04月09日21:27
例のEFレンズ EF70-200/2.8L USM ISですがスタビとUSM、確かに高性能だけど・・・

バッテリーの減りが尋常じゃねぇです。
内蔵ストロボなんて使ってられません。

そこで夕方スペアバッテリー探しに行ったら カメラのキタムラですら7500円・・・え?それ一本の値段だよねぇ?

シャレなってませんw
レンズ買った後じゃぁそんな大金出ません
諦めて帰りました。
EOS1の方はリチウム電池の2CR5だからマニュアルフォーカスで・・・
ってまぁマニュアルフォーカスでも十分優秀なんですがね。


ウルトラセブンⅩ」 2009年04月18日15:26
ただいま、昨夜のファミリー劇場の録画の「ウルトラセブンⅩ」を鑑賞中。
本放送時は3~4回位しか見られなかったが、近年の特撮物を避けてた俺が久々にはまった名作。

麻薬ブローカーに妻を殺されたエイリアンの復讐の話

貧弱エイリアンが敵性エイリアンから逃げて地球に来る話

などなど・・・
エイリアンのデザインもっとが良ければなぁ残念ですよ。


現在の玩具の撮影環境  2009年04月25日22:03

カメラ本体EOSkissD(初代)

レンズ  EF50/2.5マクロ  EF28-80/3.5-5.6

ストロボ トランスミッターST-E2 スピードライト550EX
     スピードライト420EX

三脚 ベルボンマーク7 マクロスライダー スリックU8000


等倍に近い場合は写真のように回転テーブルに乗せて撮影しています。
そろそろバックのケント紙を貼り替えないといけないですw 

3枚目のようにストロボを並べればリングストロボなんていりませんよ・・・多分(買えないだけw)




トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ゴステロ(ダグラムのナナシ)

Author:ゴステロ(ダグラムのナナシ)
現在、旧HPの画像をこちらのブログに移植作業をしております。
そのため非常に見苦しいかと思われますが御勘弁願います。
なおカウンターは旧HPからの続きとして59600から始めました。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
コスプレ
